Skip to content

プログラミングのチカラ

WordPress 4.4 alphaの自動バックグランド更新をオンのまま放置

ローカル環境にセットアップしただけでは飽きたずレンタルサーバーにも構築。4種類の自動更新機能がデフォルトでオン設定。更新が実行されたタイミングでメールが飛んでくる。起動したままにしておくとどうなるか。 UPDATE LO

[ … ]

WordPress 4.4 alphaの環境を作ってみた

WordCamp Tokyo 2015まで半月。参加する予定なので、自分のWordpressの知識を棚卸しのためにWordpress4.4 alpha版を構築。単純で退屈な作業かと思ったら割と面白かった。 WordPr

[ … ]

Twenty Sixteen requires at least WordPress version 4.4. が発生(0.1.20151013)した

朝イチでびっくりぽん。Wordpressに投稿しよとするとエラーになる。目が覚めました。 Twenty Sixteen requires at least WordPress version 4.4. You are r

[ … ]

WordPressのダッシュボードのメニュー表示が崩れる

Wordpressの管理画面でメニューがズレて表示される。操作ができないこともなし。しばらく更新もせずに放置していたがやはり使いにずらいので対処しました。 実行環境 OS X yosemite 10.10.5 Googl

[ … ]

WordPressでMarkdown記法を使う

WordPressでmarkdownを使う Jetpackプラグインをインストール プラグインの設定画面からMarkdownを有効にする 使い方はMarkdown quick referenceを参照のこと。 気分的には

[ … ]

Bashのコードスニペット作成中

個人ディレクトリに貯めてある小物Shell(bash)たちをコードスニペット用に整理してます。いつもここからコピペして新しいShellを作ってましたが、ディレクトリの階層は深いしファイル名もtttt.shとかmenu13

[ … ]

春子社長の会社の起こし方に学ぶべき点

大人気のテレビドラマ「あまちゃん」。さすがクドカンがやるドラマは面白い、出演キャストが豪華で主演のアキもほんとに可愛いし、笑いもふんだん..、おっと、そういう話じゃない。ドラマの中で春子さんが会社を起こしてます。その手腕

[ … ]

WordPress 3.6 “Oscar”にアップデート

このサイトでもアップデートを行いました。 公式サイト:http://ja.wordpress.org/ (WordPress 日本語ローカルサイト) WordPress 3.6 “Oscar” WordPress 3.6

[ … ]