Skip to content

プログラミングのチカラ

今、何が怖いってインフルエンザほど怖いものはないです

使い捨てマスク

今年も木枯らしの吹く時期になったので、インフルエンザ予防接種を受けてきました。注射した部分が固くコリコリして身体もだるいです。予防接種は効果がないから無駄だという方もいますが、なんせ独り法人なので私がインフルエンザにかかったとしても誰も代わりはいませんし、仕事の締め切りが伸ばせるわけじゃない。例年、冬の外出時はマスクとハンドスプレーでがっちり防備しているのですが、それでも発症する時には発症します。予防接種は発症した時でも症状が軽く済む効果もあるそうです。インフルエンザが流行せずに注射が無駄になっても、それならそれで構わない。なんせインフルエンザの辛さといったら風邪とは比べもにならない。高熱が3日も続くとかなりやつれます。あのつらさが多少でも緩和されるというのなら注射くらい喜んで受けますよ。

最近ではメガネをかけないとプログラミングや読書ができなくなりました。マスクとセットであると便利なのがメガネが曇り止め。


Comments are Closed on this Post